忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第31回ジェミ子の部屋・ゲストはふぃーさん!に行ってきたよ

おはこんヒロヤ商店です(*'▽')b
本日はセカンドシーズンが終了し!新たにはじまったサードシーズン!
「ジェミ子の部屋」におじゃましてきました(´っ・ω・)っ
ジェミーさんのツイートはこちらから
ふぃーさんのツイートはこちらから

ふぃーさんといえばご存じの方も多いはず!
そう「マクロ演劇」のプロデューサーさんです!
実は第1回公演から見てたりします|д゚)ジー見守り隊で影から応援してます

余談ですが、私も新生の頃は一人演劇とかやってたなーっとw
基本的に私のイベントはこっそりひっそり準備して、さぷらーーいず!!
が多かったので、一人でやってました。
やってた時のヤツが無くて、これだけ(*ノωノ)クリスマスの時ですねこれっ
左右に扉があって、着替えながら反対側から出て演技して、また扉から入って
後ろの通路通りながら着替えて、出てくるという、まさに一人演劇やってましたw

っと、、ついつい昔話を・・
っという感じで、フィーさんのお話を聞いてると色々と思い出してしまいました

今回の座席の配列は何を表現してたのだろう・・・
聞くの忘れちゃった(/ω\)
しかし、フィーさん、さすがですね お話も面白くて、みんな大爆笑だったのが
とても印象的でしたっ
もちろんジェミさんの神進行も更に磨きがかかっておりましたヾ(≧▽≦)ノ
チョコボが多い?w


本番終了後で緊張から解放されたフィーさん(´っ・ω・)っおつですよ!
チョコボが増殖してる?w

アッーーー
ついに私も飲み込まれました・・・クェー

座談会ではちょっとしゃべりすぎて過ぎてしまいました(;^_^A
自重せねばーって思うのですが、ついつい話してしまいます(*ノωノ)

あとは、全鯖イベントがきっかけで鯖を飛び出してやることに繋がった
お話、本当にうれしく思います!
これなんですよね!目指してたのは!もっと皆さん鯖も越えて、DCも越えて
世界を広げて遊んで頂きたいですねヾ(≧▽≦)ノ


追記、今回は特にお声をかけてくださる方も多く、ほんとうにありがとうございました
このあと、ふぃーさんにも占いの予約を頂きました(*´▽`*)
占いの予約などの情報はツイッターで出しておりますチェック!
ヒロヤ商店のツイッター



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






拍手[2回]

PR

4月1日カーバンクル鯖「第4回ハウジングフェス」

おはこんヒロヤ商店でございます(*'▽')b
今日はカーバンクル鯖で行われたユーザーイベント
「第4回ハウジングフェス」にお邪魔しましたヾ(≧▽≦)ノ


※場所その他名前などは伏せております。
まずはこちら、なんとも玄関入ったらいきなりピカピカな彫像?がお出迎え
個人的に評価したいのが、水槽です。
部屋のサイズに合わせてMを設置しているのがイイですね
どうしてもL置きがちなのですが、そこはしっかりと部屋とマッチするように
チョイスされていたので良かったです。(*'▽')b
近代美術館のような雰囲気でした。



お次はこちらのとてもクラシカルな雰囲気漂うお宅
SSめっちゃきれい・・・無加工です!!キリッ(・`д・´)
うーん、とてもイイ まったり本読みながらくつろぎのひと時


玄関入ると、そこはすでに高級CLUBでした
幻想的に輝くシャンデリア、そして地下から聞こえてくるミュージック
いざなわれるように地下へ・・・

お揃いの衣装でお出迎えしてくださるミコッテボーイさんに案内され着席
するとバックヤードからさっそうとダンサーが出てきて一糸乱れぬダンスと歌を披露
してくださいましたヾ(≧▽≦)ノ
これで怖いルガさんとかいたら完璧ですね!





お次はとってもキュートなかわいらしいカフェ
ケーキ屋さんかな?モグがせっせと運んできてくれます(*'▽')
自慢はキッチンということで、イザ潜入!!
キッチンをこだわって作るのってあんまりないような気がするので
とてもイイと思いました!どうしてもホールとか表を造り込むことはあっても
あえてバックヤードを造り込むことってないですからね~(*´ω`*)




お次はこちら、一瞬忍者?!忍者屋敷か何かかな?!って思いましたが、ちょっと違う
みたいです(遅れてしまい、もはや誰もいません・・・シヨック!話きけずっ)
しかしながら、アパートですので50個しか置けないのに小物が結構あるのに驚き!
男が好む隠れ家的な印象!
玄関から入るとスッキリとキレイに整理されており、お出迎えも完璧!
が!! 一歩部屋に入ると、作業部屋っぽく乱雑な感じがイイ感じ(´っ・ω・)っ
寝室に行けば、これまた・・・好きです
本片手にゴロン、、いつのまにか寝落ちパターン!(˘ω˘)すゃぁzzz


このあとまだまだイベントは続いておりましたが時間的な都合と
本当の理由はツイートしてますが(゚Д゚;)・・・げふんげふん
とても楽しい有意義なイベントでしたヾ(≧▽≦)ノハウジングってやっぱりイイ!!

以上でヒロヤ商店もハウジングフェスに行ってみた!でした

ヒロヤ商店のツイッター

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





拍手[2回]

ララ博inリディル鯖3月10日

おはこんヒロヤ商店でございます(*'▽')ノ

3月10日は毎年?行われているララ博の日でございます
場所
ガイアDC <リディル鯖>
主催
Revenue Cafeファッション部
協賛
モココ氏


なんとか行ける時間ができたのでイザ潜入!!(*´▽`*)
あ~見渡す限りララ・・ララ! そして ララ!!ヾ(≧▽≦)ノ癒されます♪

んがっ
会場についてほどなくすぐに声をかけてくださる方が(/・ω・)/
オルシュファン&全鯖共通でHiroya Asaoを使ってるからでしょうか・・・っ
占い動画いつも見てます~と嬉しいお言葉を頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃうれしー!!

Aパートの怪盗ララフェル14面相のイベントはあまりの大盛況にてすぐさま
クリアされたらしく、私が到着した時にはすでに終了しており
オロオロ・・・・w
なにしたらいいんやろと思いつつも
後半のBパートを楽しんでまいりました(´っ・ω・)っ
ダンスをしている所
衣装を配布している所
談笑している所

各DCごとに呼び集めてSSの撮影会など
皆さんおそろの衣装いいな~などと思いつつ、オルシュファンだ~っと
寄ってきてくれるララさんたちw

キャラの固まっていない私・・・
思い出したかのように イイ・・・実に・・イイ!!
と、オルシュファン感を出していきます・・

中央に写ってるのは脱出ゲームのケンジロウ氏ですね!
いつもの衣装で安定してますっ(*´ω`*)

ララフェル花道でグランドフィナーレ!! 相変わらずの煙でみえんww

表示限界でどれぐらいの方々がいらしていたのか想像もつきませんが
エリアに入れなかった方もいるようで、盛り上がり方が尋常でなかった感じですね!

素晴らしいイベントに招いてくださりありがとうございました(*ノωノ)

この模様は第48回エオルゼア占いにて短いですが、動画として
あげますのでお楽しみに♪

あと、今後ともお招きいただいたイベントは占い動画にて紹介していければな~
と思ってますので、うちにも来て~っと気軽に誘って頂ければと思います(*'▽')


ツイッター ヒロヤ商店

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





拍手[2回]

28回ジェミ子の部屋 ゲストはユニさん!

おはこん、ヒロヤ商店でございます(*'▽')
今回は久しぶりにアレク鯖のレジェンド!ジェミー氏がお送りするイベント!!

ジェミ子の部屋にやってまいりました!!
ゲストはニコ生主として有名なユニさんです!!888

毎週のごとく各鯖からゲストを招き、滑らかなトークで盛り上げてくれるジェミ氏
そんなレジェンドと対談するのが・・・
これまたニコ生会のレジェンド!ユニ氏!
当然のごとくこのお二人ですから・・・ハウジングの人数制限が発生!!表示限界!!


グループポーズが非常に重いです・・(; ・`д・´)⤵開演前

いよいよ開演!!ジェミ子の部屋ではスタッフさんが数名裏方として頑張って
くれております。
主に、イベントの案内役、雑談用LSお渡し、BGMミキサーなどなど、
サポート体制もしっかりしておりました(/・ω・)/
ジェミさんの人徳もですが、色んな人たちの支えがあってこそ
イベントは成り立ってる~っとしみじみ感じました
BGMは裏でこのような感じ・・・妖精さんも寝てますww

22時から時間通り開演!!すでに主役の二人は見えませんっ( ゚Д゚)
あっ、これ奇跡的に映ってましたw

ふぁ・・・・?!

落とされてしまいました・・・_(:3 」∠)_
野外へ退場に!! 入れなかった人のために野外ライブも行われていました!
すごい!!

美しいおねぇさんが1時間近く踊ってくれていました(=゚ω゚)ノお疲れ様です!

最後にちょっとはいれましたので全体写真!!

最後は自然とユニさんとのツーショットを求めて並んでますw
自然と流れができるのってほんとスゴイですよね!14の民度の高さ!

ユニさんに手招きされパシャリ!!
行列ということもありシャッターチャンスはわずか数秒っw1枚のみ!
とれててよかった!

以上でジェミ子の部屋からお送りしました!!


ツイッター @HiroyaAsao

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


拍手[3回]

12/25(土)ミラプリコンテストを開催したよ!

少々遅くなってしまいましたが久しぶりの、イベント紹介コーナーです!(*ノωノ)
2016年12月25日(土)20時~チョコボ鯖で行われた
「ミラプリコンテスト」を開催しました。
主催Reo氏
設営Hiroya商店
撮影Hiroya商店
参加FC:ELS&LALAの合同

この日はどの鯖でも素晴らしいイベント三昧でどこも行きたかったのですが
メイン鯖の運営側ということもありこちらを紹介w

各FCの審査員から2名優秀賞が選ばれ「賞金50万」が授与されました。
優秀賞「パステルグリーンが印象的だったキュートなララフェルさん」審査員ELS運営
優秀賞「マウント化を試みるもうまくいかないベイマックスさん」審査員LALA運営

当初動画にまとめるつもりではなかったのでステージとカメラが遠く
出演者様がちっちゃくなってしまいすみませんでしたm(_肉_)m
なんとなーく雰囲気が伝わればさいわいです!






ツイッター @HiroyaAsao

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




拍手[2回]