忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

間違い探し by Kenjiro 鞄鯖出展 - 第1回に行ってきたぞ!

間違い探し by Kenjiro in Carbuncle 第1回
~あなたは全ての間違いを見つけ出せるか~
日時 2016年9月9日(金) 21:00~23:00(20:50集合)
場所 ミスト・ヴィレッジ 11区32番地 個室4号室

参加可能人数 1~6名


記念すべき第1回公演に参加してきました!ヾ(≧▽≦)ノイェーーイ!!
鯖連のこちら ☞ 8/21 「4つのイベントを駆け巡ってみたぞin鯖連!!2夜目」
で参加してくださったF'mea Fluteさん主催イベントとなります。

ヒロヤ商店のチョコボ鯖に引き続き、これで支店が2店舗目オープンとなりましたネ!
本店の情報はこちらから☞「けんじろう氏の公式ツイート

更に色々な鯖で出展が計画されているので要注目!! 広がれ脱出ゲームの輪!

そしてこちらがキュートでかわいい主催者様!

扉の中は撮影不可! だってネタバレしちゃうもの_(:3 」∠)_みちゃダメ♪

最後に色々とお話させて頂きました
今後も様々なイベントを仕掛けて行きたいと意欲を見せておりました(*'▽')b
頑張ってほしいですねー!!ヒロヤ商店もバックアップしていきたいと思います!


小ネタ
そういえば家買ったんだー
花火の見えるドデカイ家!

玄関も豪華でデカイ!
ちょっとゴツゴツした外壁だけど中は涼しいから気に入ってます

ん?こんな家見たことないって?
家の前にはお花畑まであるんだよ!

不法占拠で強制立ち退きを求められました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ガッデム!!!

なんとも意味ありげな所に入れない家?倉庫?がミストには数多くあるようです(´っ・ω・)っ
探し回ってみるのも面白いですよ~(*'▽')

拍手[1回]

PR

9/3 「第10回ジェミ子の部屋 ゲストはけんじうさん」に行ってきたぞ!

さて記念回となる第10回ジェミ子の部屋に行ってまいりました!
今回のゲストはこちら!
リディル鯖で活躍中の「けんじろうさん」
紅蓮祭の時にコラボイベントを企画した仲でもあります(*'▽')
いつものようにダイスによってトーク内容が選ばれます
1-199「楽しかったこと」
200-399「悲しかったこと」
400-599「感動したこと」
600-799「今、ハマっていること」
800-998「けんじろーに物申す!」
第1投は878! ものもしー!
14時間生放送でスクエニへの就職を蹴った話も飛び出し
実際にはどうなのだろ~?
迷ってらっしゃるようです!
TGSで吉Pと会えたらそこらへんの話をされるらしいので
今後のけんじろうさんの就職?転職?にも要注目ですね!!
第2投944 ばかやろー!!
ということで、新作の構想などを聞きました
すると・・・
次回作はIDを使った壮大な計画が進行中とのこと・・・
まだ詳細は未定だが、新たな試みに期待感MAX!!
第3投749! ハマリバナー
ということで好きな食べ物を答えてくれたぞ
パスタでとくにペペロンチーノが大好物とのこと!!
毎日でも食べれるぐらい好きらしい
第4投664! からの87!! タノバナー!
やはり 脱出ゲーム!
つくるのも、主催するのも楽しいからやれるんですよね
FF14はそれを可能にしてくれるものがイッパイあるので
これからも想像を超えた脱出ゲームを提案してくれそうだ
はやいものでここで1時間経過・・・
ここでいつもの集合写真の時間
事件はここでおきました・・・


・・・証拠隠滅スモーク!!

次回のゲストはプレイヤーズミーティングを主催されている
マサムネ鯖の「みいなさん」です

拍手[1回]

大喜利大会 in Alexander お肉LS杯 に参加してきたぞ!

大喜利大会 in Alexander お肉LS杯
日時 8/31(水) 22:00~ 注意:すでに本イベントは終了しております。
場所 Alexander鯖 ラベンダーベッド9区30番

1枚目「本体隠してリーゼント飛び出し」探し出せ!

2枚目「こんなところに・・・」

3枚目「ボケてボケてボケまくる!アホなイベント開幕!!」

4枚目「果たしてベストオブ狂人」覇王は誰の手に?!結果はwebにて


ヒロヤ.いやいや~のっけからボケまくりでしたね~
運営側.天才的なボケ芸人が多くて盛り上がりました
ヒロヤ.確かに!回答スピードとかも物凄かったですよね!
運営側.そうですね!ほんとうに脱毛しました
ヒロヤ.ふぁ?!・・・頭皮お大事に
運営側.失礼しました、脱帽です
ヒロヤ.ということで次回も是非期待したいと思います!!

詳しい内容は是非ジェミさんの公式ブログを見てほしい!FF14ほうせき箱



拍手[6回]

ついにやってきたぞ占いの館「ふぁいなん」8/29

 3時間前 さすがに誰もいません

オバケさんがいたのでご挨拶(リテイナーです)

15分前の様子 さすがに結構人が集まってきてます!

時間となり、屋根の上にオバケが現れた!!
そして飛び降りるという演出!
いきなりすぎてss撮れませんでした残念!
そんなこんなで入店!! ドドド!!(/・ω・)/のりこめー!

若葉マークがいっぱいで他鯖からのお客様が多いのがよくわかる

案内役のオバケさんに誘導されつつ、メイン会場の地下へ

開演まで15分ぐらいあるらしく、まだまだお客様がくる模様・・・
皆さんドキドキしながら その時が来るのを待ちます

ディズニーみたいな演出!という声もあがるほど、
開始までの間も楽しませてくれる ふぁい・・オバケさん
21時15分となり、音楽も軽快にチェンジ
すると早速早い者勝ちでPTに誘われる方を挙手にて選出
一瞬で埋まってしまった
踊り狂うオバケちゃん
演出などはネタバレなどもあり 割愛
メテオが降り注ぎ・・・
ファイナン先生が転生!!

なんと3か月ぶりとなるオープンハウスとのこと
387人目のお客らしい
いつも感心するのがちゃんと来客数を数えてるところ
私はしていなかったので、ここらは少し悔やまれるところだ・・いやしかしスゴい
そうして、スプレッド(占いの形式)が3つあることを説明
ここらはファイナン先生の公式サイトを参照してみてほしい
「ふぁいなん」オフィシャルサイト
イケメンGOD?が占いの権利を勝ち取りいざ開始!
光り輝くGOD!

内容はやはり実際に観て感動して頂きたいので 割愛
SSで見てもわかるように、占星術ばかりでなく
カードに対応したジョブにチェンジしながら、占いの結果を伝えていた
召喚イフリート

黒魔導士

初動画貼りつけてます。テスト用&雰囲気だけ!

開始から15分・・・まだまだ続きます
一部はマクロに見えるものの、そのほとんどがその場での
言葉に思えた、実際にリアルではカードを引いて占いの結果を
探っているのできないかというような、間もあり、実際の占いを
受けている気になってしまう。
実際にプロの占い師の方なのかもしれない・・・きっとそうに違いない・・
それほどに圧倒的な物量で占ってくれるのは物凄かった
途中で差し込まれるコメントにもアドリブで対応するなど
臨機応変な対応はさすがである
更に15分経過・・・更に続く
コスチュームも全カード分用意しているのだうか、これだけでも
アーマーリーがパンクしそうだ、、すごい・・
追記カードは全22枚だそうな
一人当たり約45分ほどで終了
これは凄いけど、、ちょー大変(; ・`д・´)これを数百人今まで
されてきたとは、、、さすがエオルゼアイチの本格派占い師!!
脱毛です!? ハッ 脱帽です! 神よ(GODよ救いたまえ)
どこかで聞いた話・・・
これでもかなり色々と工夫されて短縮されたと聞いたことがあります
過去には2時間ちかくかかる占いもあったそうで・・・
ほんとうにお金が稼げるレベルです・・ゴクリ
23時となりいったん10分の休憩時間
ここで8人PTに入ることに、できるだけ他の方に楽しんで頂きたかったの
ですが、遠慮される方もいたので・・・
すると、最も重要なカードの色の順番を決める役目を頂きました
事前にPTの方が美しい演出が見えますよという説明はフィールドマーカーなど
を使うからなんですね~、ここは自分も使っているところなので共感できます(*'ω'*)

今回のスプレッドは「フルパーティーワンカードオラクル」だそうです。
7人全員を丁寧に占ってゆきます・・・

そして最後にまた一巡して私にかえってきました(; ・`д・´)ドキドキ

ここからはログをお楽しみください( ..)φ


GODにかなり救われた感じでした・・・(*ノωノ)ありごっど!

最後に記念撮影

後ろからもパシャリ めがねやのタケオさんが撮影されております。

記念品を頂きました(お土産のプレッツェル&ハイエーテルHQ)
参加者が数十人いても最後まで丁寧な対応はさすがです、しかもかわいい(*'▽')
並んでいたのですが・・ふぁいなんさんが前へ出てこられるのでベッドの後ろまで
回り込んで並んでいますww|д゚) 

このようにとても丁寧な対応と進行により約3時間という長丁場のイベントも終了し
参加者様を最後まで見送るふぁいなんさん?オバケさん!

占いの館「ふぁいなん」・・・きたい、きたいと思い続けて半年以上
バハもなかなかキャラが作れないということもあり、半ば諦めムードでしたが
最近ようやっとキャラが作れ、今回これました!
私も「星占いの館」を運営している関係でとても興味がありました
しかし、今回体験してみて、路線がまったく違うので、イイ形で今後も
やっていけるのでは、と感じました。
本格派の「ふぁいなん」  簡易的な「ヒロヤ商店」
互いにイイ所があると思いますので、是非ともどちらも体験して欲しいですね!


チョコボ鯖:ゴブレット1区13番5号室

パンデモニュウム鯖:幻術士ギルド内

おかげさまでチョコボ鯖は一周年を迎え。
更にパンデモニュウム鯖にて支店をオープンしました。
是非どちらもいらしてくださいね!


ポチッて頂けるとテンション上がります!!




拍手[3回]

「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」27日延長戦3イベントに行ってきたぞ!

延長戦イベント!
 8月27日(土)20時00~※開催場所「リムサ上層・レターモーグリ前」
 ★「ララフェルと行く!夏の大遠足!」
 内容:種族ララフェルさんのみ、「初期装備の胴」を着てきてください♪
 詳しい案内⇒http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1708225/blog/3018837/
 グングニルサーバー:Yuri Sbmsさん主催
今回ララさんのみ!という触れ込みでしたが、他種族の方も暖かく迎えてくれました
とてもかわいいララさん眺めながら親御さん枠?で参加してきました(=゚ω゚)ノ
集合場所に行くと無料で食べ物(おやつ)を頂きいざ遠足へ!

リムサ上層から低地リムサへ(テンペスト陸門)
歩きながらコスタ方面へ
中間地点にて撮影会

メテオ着弾!!

撮影会

このあと、コスタへ行って人文字撮影されたそうです。

21時になったので移動
8月27日(土)21時頃~ ※開催場所「ミスト7区15番ハウス地下」
 ★「第四回 マクロ演劇inべリアス」2日目
 内容:全てマクロで構成された演劇。とても見応えがあり一見の価値アリ
 詳しい案内⇒http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4505850/event/21800/
 ベリアスサーバー:Feeling Fullさん主催
に移動しご挨拶!

1日目と同様の内容となりますので、様子はこちらをどうぞ
動画は後日UPされると思います


8月27日(土)21時00~※開催場所「中央ラノシア:サマーフォード庄、出てすぐ」
 ★「ドラ印!騒げや踊れ!夏祭り!」
 内容:ドラ〇もん?!とダンス!3つのミニゲームなど
 詳しい案内⇒http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5387231/blog/2999856/
 トンベリサーバー:Xion Maximaさん主催
ミニゲームの説明
1.インナーの受け渡し。※10月頃にインナーを着て参加できるぞ
インナーは男女専用のHQを作ってくれるぞ!

ウラエウスボディアーマーHQ&ウラエスパンティーHQをその場で制作して頂きました!
高価な装備(; ・`д・´)だ・・だいじょうぶっすか これ ドキドキっありがとうございます!

2.釣りゲーム。釣果によって景品があるようだ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4141522/blog/3019718/
3.モンスターへのダメージを使ったゲーム(射的ゲーム)http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1627502/blog/3040460/
21時40分になると花火大会がはじまり

14時間生放送でエオ婚の話が出るたびに「爆発しろ!!」メテオが降り注ぐ展開に!
もう最後は魔道アーマーでわっちゃわちゃ!!

もう大爆発してて画面がみえまテン!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
エタバンの式が終わったあとの祝砲ですね!!
エオ充うらやま!!(>_<)

これにて鯖連の延長戦終了です!!

そして3周年おめでとう!!エオルゼアの益々の発展をお祈りしております!

「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」に参加してくださったすべての人に感謝と
愛を込めて!! ありがとうございましたーーーーー!!!!!ヾ(≧▽≦)ノおつかれさーーまーー!!



人気ブログランキングへ" title="" >
人気ブログランキングへ



拍手[1回]