忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラプリ王者決定戦にエントリーしてみたぞ

イフリート鯖のNanashi Nashiさん主催イベント

ななしの旅路公式ページ

ななしの旅路公式ページ:応募フォーム

●応募期間
9月1日(木) 08:00 ~9月15日(木) 08:00
上記期間外は、応募フォームへのアクセスができなくなりますのでご注意ください

※締め切りが迫ってきたぞ!!迷っている方は是非ともスプリントで応募してもらいたい!


●ミラプリ部門は以下の4つとなっているぞ(´っ・ω・)っ迷います

■カッコイイ系 部門

■かわいい系 部門

■ネタ系 部門

■オネェ系 部門

いざ、ミラプリとなると深く考えたことがなかったヒロヤです_(:3 」∠)_
エレゼンということもありチョイスしたのは・・・
カッコイイ系部門!!
何気に一番難しいような気もしないではないですね(@_@)
タイトル「スタイリッシュホワイト」

面白味が無くてすみません!!
応募したロドストのページ☞日記:「ミラブリ王者決定戦」

締め切り後はこちらを参考に投票を行おう!
●投票期間

9月16日(金) 08:00 ~ 9月30日(金) 08:00
上記期間外は、投票フォームへのアクセスができなくなりますのでご注意ください
>>>>>>>>>>>>>>>>     投票フォーム     <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

●結果発表
10月3日(月) 予定

①「締め切り9月15日」「応募フォーム」

②「投票期間9月16日~9月30日」「投票フォーム」

③「結果発表10月3日」「準備中」



拍手[1回]

PR

9月10日今日のイベントは大ボリュームの3つ!!+α誕生日!

9月10日
20時!チョコボ鯖にてFC:ELSの設立3周年記念イベントを行いました。

第1イベント。「けんじろう氏の脱出ゲームがチョコボにやってきた!」

これは紅蓮祭の時にけんじろうさんとのコラボということで
考えて頂いた企画です
FCメンバー全員で挑みましたが、逆に人が多かったのが災い?w
したのかなかなか正解がでず苦戦(;´∀`)
最後は最多正解が二人いたのでダイス勝負に!!
◇979!対・・・◇19!  ふぁ!
R.Mさん優勝おめでとうー!!
優勝賞金50万ギルと副賞として気持ちだけ500万ガバスが贈られました!
第2イベント。「FCマスター緊急企画!即興〇✖クイズ」
1問目問題。「このFCができたのは、旧FF14のLSがもとになっている。」
正解は・・・
✖!!でした
「旧鯖からチョコボにきてシャウトで募った」が正解でした。
なんと正解者は・・・
一人!! ふぁ?!  勝ち残りだったのにいきなり決着wwww
まさかの展開にどよめく会場\(゜ロ\)(/ロ゜)/
優勝者のご厚意により再戦が決定!!  ☟問題が出される前から正解の部屋に!!激写●REC

第2問目問題。「このハウスの名前をきめたのは〇〇〇である」個人名なので伏せます
正解は・・・
〇でした!!
第3問目問題。「このFCハウスがなかった時期でのたまり場は、ずっとウルダハだった」
正解は・・・
〇でした!!
ここで時間となったので残っている人でダイス勝負!!
R.Eさん優勝おめでとうーー!!50万ギルと気持ちだけ500万ガバスが贈呈されました。
この後、全員が一列に並び、FCで保管していたマテリア数百個?をどどーん!と
全員に配り1次会は終了。これズラーーーとめっちゃ後ろいます 
壁際で最後尾とりあってキャットファイトしてる人が?!(; ・`д・´)
その後2次会はララFCさんとの合同イベント!!

リムサにて合流し、低地へ!!
道中ウンクテヒさんが・・・瞬殺ww

徒歩でのんびり東ラノシアへ
昔はこーゆーイベントよくやったな~なんゆー 
若い頃は・・的な発言が飛び交いながら一路コスタへ
オル様が・・・背後をきっちりガードされております(*'▽')

エーテライトに着くやいなやどんちゃん騒ぎ!!
合同イベントということもあり表示限界!!
ELS209名&LALA314名というメガFC同士なのでスゴイですね(*'▽')b

海岸に到着すると早速恒例の円形形成
花火を打ち上げまくって祝いました♪ 上がりすぎて真っ白!!

なかなかとるの難しい・・・

ふぁ?!ピザでしょうか?!  サラミが!!
予定を大幅に超過・・
21時40分にアレク鯖へ(;'∀')ひゃー 
オスラカフェ「Stardust」へ!!第1回目がまさかの自分の誕生日!!
なんかギリギリ滑り込みで撮影会に!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズザーーー
間に合った!!

オルシュ3兄弟!!

そしてなんと誕生日祝い用にケーキも用意して頂いておりました!
ありがとうございますーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
とてもうれしかったです♪
最後にロウソクを  フゥーーー!!

部屋が暗転して店主様からお祝いメッセージ!
そしてお初にお目にかかるお客様方から暖かい
「おめでとうーー!!」の言葉 とてもしみました(´;ω;`)ウッ…おいちゃん男泣き

おめでとうー!! ありがとうーーーー!!!
時計を見るとジェミ子の部屋がはじまっております(;´∀`)
足早においさつを終え、ダッシュ!
22時10分にジェミ子の部屋到着!!
なんとも重大発表があったらしく開場がどよめいておりました・・
見逃した・・なんだったのだろうか
おっとゲストはプレイヤーズミーティングで有名な「Miina.Sさん」
スリーサイズは・・・
即答で「おしえないよ」
開場からため息がもれます  フゥ_(:3 」∠)_ プゥッ
あっありがと(リアルで部屋にケーキと梨と巨峰が届きました)
モグモグどれも大好物です(*´ω`*)うまぁ 
ぼかぁ、しあわせだなぁ~♪
そんななか、新情報が!!
秋頃に「プレイヤーズミーティング」を開催する予定とのこと!
おぉぅ~、 
もう秋やで!! という突っ込みが!
スクエニ的秋!!という回答で逃れます! いつ?w年末までok?w
私はまだお呼ばれされないかなw
数年は実績と信頼を積まないと厳しそうです(´っ・ω・)っ□◇
その日を目指して頑張りますヨー!!
話はハマってるものはに・・
みいなさん「味噌カレーバターラーメン」
一同 ?!! ?! !!  ??!  !!!
なんとこの「味噌バターカレーラーメン次郎」は
東北のご当地ラーメンとのこと!
味噌カレーバターラーメン に対する画像結果
これを世に広める活動をされているそうです!
カロリー高そうをひたすら連発するベルグ氏!|д゚)
寒い地域だからカロリー高くても平気なんだね~
と、一同納得。
最後にポイントは「味噌」「カレー」「牛乳」を熱弁される みいなさん
最後は・・「味噌カレーバター牛乳ラーメン次郎」?!
もう長すぎ!!
ここで、好きなラーメンは?という話題に
味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン と
順調にアンケートを取るジェミ氏
ところがここで大事件が!!(; ・`д・´)
アンケートご協力感謝です!! の一言 ふぁ?!!
とんこつがねぇじゃねぇか!!
トンコツが無い!!断固講義する!!
とんこつは?w
こ れ は ゆ る せ な い
ドーーーーン!!戦争だ!
ラーメン戦争が勃発!!
火消しにまわるジェミ氏・・だが トンコツの勢いはすさまじく
吹き飛ばされかけた、その時・・・
タケオ氏「だかしかし私は天下一品派!!」 の一言

ジェミ氏「失礼しました豚骨派のみなさま」という謝罪の一言で沈静化
いやーエオルゼアがまた焦土と化す所でしたね・・危なかった
そして話はクライマックスへ あっもうラーメンの話じゃないヨ!
14時間生放送の裏話などなど・・・
ここいらは本家様のブログにて! ☞  FF14ほうせき箱
最後に前回出演されたけんじろーさんからリレー質問。
FF14で一番好きな場所はどこですか?」
これに対して、みいなさんは
「プレイヤー主催イベントをやっているときの場所」
という回答・・・
一同深くうなずき共感。
なんともイイ感じで〆て頂きました。
今回のジェミ子の部屋も内容が味噌バター牛乳カレーラーメン並みに
濃かったですね!!
また次回を是非お楽しみに!! 次回は9月17日だよ!!

拍手[2回]

間違い探し by Kenjiro 鞄鯖出展 - 第1回に行ってきたぞ!

間違い探し by Kenjiro in Carbuncle 第1回
~あなたは全ての間違いを見つけ出せるか~
日時 2016年9月9日(金) 21:00~23:00(20:50集合)
場所 ミスト・ヴィレッジ 11区32番地 個室4号室

参加可能人数 1~6名


記念すべき第1回公演に参加してきました!ヾ(≧▽≦)ノイェーーイ!!
鯖連のこちら ☞ 8/21 「4つのイベントを駆け巡ってみたぞin鯖連!!2夜目」
で参加してくださったF'mea Fluteさん主催イベントとなります。

ヒロヤ商店のチョコボ鯖に引き続き、これで支店が2店舗目オープンとなりましたネ!
本店の情報はこちらから☞「けんじろう氏の公式ツイート

更に色々な鯖で出展が計画されているので要注目!! 広がれ脱出ゲームの輪!

そしてこちらがキュートでかわいい主催者様!

扉の中は撮影不可! だってネタバレしちゃうもの_(:3 」∠)_みちゃダメ♪

最後に色々とお話させて頂きました
今後も様々なイベントを仕掛けて行きたいと意欲を見せておりました(*'▽')b
頑張ってほしいですねー!!ヒロヤ商店もバックアップしていきたいと思います!


小ネタ
そういえば家買ったんだー
花火の見えるドデカイ家!

玄関も豪華でデカイ!
ちょっとゴツゴツした外壁だけど中は涼しいから気に入ってます

ん?こんな家見たことないって?
家の前にはお花畑まであるんだよ!

不法占拠で強制立ち退きを求められました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ガッデム!!!

なんとも意味ありげな所に入れない家?倉庫?がミストには数多くあるようです(´っ・ω・)っ
探し回ってみるのも面白いですよ~(*'▽')

拍手[1回]

9/3 「第10回ジェミ子の部屋 ゲストはけんじうさん」に行ってきたぞ!

さて記念回となる第10回ジェミ子の部屋に行ってまいりました!
今回のゲストはこちら!
リディル鯖で活躍中の「けんじろうさん」
紅蓮祭の時にコラボイベントを企画した仲でもあります(*'▽')
いつものようにダイスによってトーク内容が選ばれます
1-199「楽しかったこと」
200-399「悲しかったこと」
400-599「感動したこと」
600-799「今、ハマっていること」
800-998「けんじろーに物申す!」
第1投は878! ものもしー!
14時間生放送でスクエニへの就職を蹴った話も飛び出し
実際にはどうなのだろ~?
迷ってらっしゃるようです!
TGSで吉Pと会えたらそこらへんの話をされるらしいので
今後のけんじろうさんの就職?転職?にも要注目ですね!!
第2投944 ばかやろー!!
ということで、新作の構想などを聞きました
すると・・・
次回作はIDを使った壮大な計画が進行中とのこと・・・
まだ詳細は未定だが、新たな試みに期待感MAX!!
第3投749! ハマリバナー
ということで好きな食べ物を答えてくれたぞ
パスタでとくにペペロンチーノが大好物とのこと!!
毎日でも食べれるぐらい好きらしい
第4投664! からの87!! タノバナー!
やはり 脱出ゲーム!
つくるのも、主催するのも楽しいからやれるんですよね
FF14はそれを可能にしてくれるものがイッパイあるので
これからも想像を超えた脱出ゲームを提案してくれそうだ
はやいものでここで1時間経過・・・
ここでいつもの集合写真の時間
事件はここでおきました・・・


・・・証拠隠滅スモーク!!

次回のゲストはプレイヤーズミーティングを主催されている
マサムネ鯖の「みいなさん」です

拍手[1回]

大喜利大会 in Alexander お肉LS杯 に参加してきたぞ!

大喜利大会 in Alexander お肉LS杯
日時 8/31(水) 22:00~ 注意:すでに本イベントは終了しております。
場所 Alexander鯖 ラベンダーベッド9区30番

1枚目「本体隠してリーゼント飛び出し」探し出せ!

2枚目「こんなところに・・・」

3枚目「ボケてボケてボケまくる!アホなイベント開幕!!」

4枚目「果たしてベストオブ狂人」覇王は誰の手に?!結果はwebにて


ヒロヤ.いやいや~のっけからボケまくりでしたね~
運営側.天才的なボケ芸人が多くて盛り上がりました
ヒロヤ.確かに!回答スピードとかも物凄かったですよね!
運営側.そうですね!ほんとうに脱毛しました
ヒロヤ.ふぁ?!・・・頭皮お大事に
運営側.失礼しました、脱帽です
ヒロヤ.ということで次回も是非期待したいと思います!!

詳しい内容は是非ジェミさんの公式ブログを見てほしい!FF14ほうせき箱



拍手[6回]