忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

8/21 「4つのイベントを駆け巡ってみたぞin鯖連!!2夜目」

21時
デターセンターエレメンタルスタート
グングニル鯖の「リムサ上層甲板広場」に集合
Anemone Auraさん主催の
★「盆踊り大会」に参加してきたぞ!

花火や食べ物、飲み物がなんと無料で配られるサービスが!!
ロランベリーシェイブドアイス
ミントラッシー
を頂いたぞ!

踊る人は広場の芝生にそって円になって踊ること!
ボム踊り持ってない人は今からモグステーションへ(ぇ
というステマが!!
そして、定期的にカウントダウンにて、一斉に花火を打ち上げ!

中央がとてもキレイですね!
スタッフでしょうか?
クラッカーまき散らしながらグルグル回っておられた方もw
にぎやかしとしてイイ味出してました!
イイ味といえば・・・なぜかチャットに話題が出ない
この3人組!?だけどみんなマナーよく記念撮影していたぞ!
グングニルでは有名な方々なのだろうか?!
ここで時間となってしまったので移動することに!

21時30分
カーバンクル鯖に移動し「ミスト・11区拡張街の海岸」に集合!
F'mea Fluteさん主催の
★「Puchi Summer Festival in Carbuncle」に参加!

いつのまにか豚さんじゃなくなってる!!パシャリ!|д゚)☆

こちらでも無料で花火が配られるサービスが!!イイ
盆踊り会場では、もはや定番となった
シャドーフレアや運命の輪に沿って円形を作っていたぞ!
こちらでは踊りのタイミングも合わせるようにカウントしていた!ふむふむー!(´っ・ω・)っ
夕日がとてもキレイです!
光り輝くドナルドさんもきていた!

最後は海岸沿いに並んで打ち上げ花火にて記念撮影!!
こちらはあえてカウンドダウンで揃えないで
バラバラに上げることで途切れないようにということでした!
なるほど!こーやーのもアリなのね!勉強に!!
22時
データセンターガイアへ
リディル鯖へ「ミスト・9区海岸」に到着!
22時15分~のクイズ・リムサ編に間に合ったぞ!

お手伝いさんに手を出していると・・・

主催者様のManma様にご挨拶したところで
紹介されたので挨拶することに!!   「え~本日はは え~ お日柄もよく ~」
正直なんも考えてなかったよ?!(@_@)
「全サーバー連動イベント」よろしく的なことを!/割愛/
っと手短に皆様に感謝とお礼の挨拶!!

クイズは〇✖方式で進んでいた
桟橋はこの手のクイズに使いやすいのか定番となっている模様
確かに左右上下に使えるこの立地はなかなか使いやすい!
しかし、なかなかの難問ばかり!!
みんなよくわかるなー!すごすぎるー! ここまで私の正解率はゼロ%!!
そんなこんなで敗者復活も終わりいよいよ決勝戦!
グリ・ウルダハ・リムサの優勝チーム+敗者復活チームにて決勝戦が行われた!

各都市10問+敗者復活に決勝ふくめると・・50問?!
なんとものすごい数の問題!!
サドンデスもあったので実質の数はもっとあったかも!
進行もかなりアドリブがきいていてビックリしました!
優勝がついに決まり表彰式へ!
1。ミニオン3種。オポオポ・ナッツイーター・本
2。極モグのヒゲ
3。3種のマテリアセット なんか高いジャいっぱい!
太っ腹!! 優勝おめでとう!!

記念撮影へ



23時40分
フェンリル鯖の「ラベンダー2区ヤイヌ・パーの円庭」に移動
Aisya Elidさん主催★「夏祭り2016inFenrir鯖」に参加
惜しくも円庭での撮影会に間に合わず!
イン早々脱がされるオルシ〇ファン (*´ω`*)

ついでに裸が流儀か?!ぬぎぬぎ・・・

ここで二次会が判明!!コスタへとGo!
という感じで二次会はホストパーティー!!
私もバトラーは持っているのでバッチリだ!

ふぁ! ポーズ・・ポーズはないなっ なんかそれっぽいヤツ!!トゥーー

ムキムキメイドさんがセンター!!

ドローンで撮影

キキララ☆彡かわいすぎるぅ~(*'ω'*)♪

以上で本日の4つのイベントをなんとかコンプリート!!
駆け抜けることができました(;´∀`)
この二日間でイベント関係に費やした時間が12時間以上でした(; ・`д・´)えっ!
あとから計算してびっくりタイムでしたね・・・
出席していたイベント時間の累計は8時間程度となります(´っ・ω・)っ
時間外のところでまったりタイムなどもあったので(*´ω`*)

主催者の皆さま、ならびにお手伝い様!ほんとうに、お疲れ様でした!!
また、参加してくださった多くの冒険者の方々に感謝を!!<(_ _)>!!
ありがとうございました!!

しかーーーし!!まだまだ※鯖連は続きますよー!!
27日には延長戦として3つもイベント控えてますし!

14時間放送中にもイベントしてます!
あっそうそう、14時間放送で、吉P散歩がありますが
そこでケンジロウ氏の「脱出ゲーム」が放送されます!
ヒロヤ商店とコラボしており、チョコボ鯖でも同様のゲームが楽しめます!
よろしければお問合せください!☞ ヒロヤ商店ツイッターDMにて!


人気ブログランキングへ" title="" >
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR