忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

10/8 「ジェミ子の部屋第14回に行ってみた」

久しぶりにジェミ子の部屋に行ってきました(=゚ω゚)ノ
本日のゲストはWEB漫画家の「みそさん」
今日もどんなうぬうぬ話が聞けるのでしょうか?!楽しみです!



まずは小手調べに「漫画のネタはリアルから?」
妄想とのこと!(´っ・ω・)っリアルで友人がFF14やってるってあんまり
いないですよね・・
14の世界で親しくなって友人関係に~とかはよくあるんですけどね

さてさて、、1000面体サイコロの時間!

「一発目は・・・869!! 〇〇に物申す!!」
なんとこの質問だけ考えてこられてなかったそうでww絞り出すみそ氏
ここでジェミ氏から今回のアプデはどうでしたか?~と助け船
女神ソフィの話となり、なかなか皆さん高評価のようで楽しんでることがわかりました
突如「チンタマ」チンタマチンタマと連呼する騒ぎに・・・
ちょっと最近の動向に疎いのでよくわかりませんでしたが・・チンターマニ
流行ってるらしいです!!広めよう!チンタマー!(信じるか信じないかはあなた次第ス!

そしてここで博識のタケオ氏から!
サンスクリット語で「チンター=意思」「マニ=宝珠」つまり
「如意宝珠(願いを自在に叶える霊宝)」のこと。だそうです(゚Д゚;)

ソフィ関連だったのですね!!すげー物知り博士!!

そんなこんなで流れるように会話が進み、ブログや小説などの話に
ジェミさんも小説を書いてらしたらしく気になりますね・・・
皆さんも 「よみたーーーーい!!」と物凄い盛り上がり\(゜ロ\)ワー(/ロ゜)/ワー
どちらが司会かわからなくなる場面もww 後手にまわるジェミさんも珍しい!
押し込むみそ氏!凄いです!!(; ・`д・´)

話は移り、ジェミさんの「さし絵」をみそさんが描くコラボ話に!
ノリでトントン拍子にこーいったのが決まってくのはLIVE特有ですよね!
これは非常に楽しみです!皆さんも全裸待機で完成を待ちましょう!

まさかの一投目からこのペースw
続いて2投目!!・・・660!!今ハマっていること!」
「鯖越えて遊ぶにはまっております~!!」と快速回答!!ww
めちゃはやww そしてこの瞬間もハマっていることということですね!!
確かにオンラインならではですよね~(*'▽')
もっといろんな人にもこーいった遊びをして頂きたいですね!
鯖越えて一つのイベントに集う楽しみ!

特に「ジェミ子の部屋」では色んな鯖からHotなゲストが毎回いらっしゃるので
様々な鯖から集まってきてます、なかにはお忍びで吉Pもいらしてたりするので
楽しいですよヾ(≧▽≦)ノ

続きまして第3投目に・・677「かぶった!!」ワンモア!690 ふぁ?!「かぶったww」
714!!「ハマってる話wwwwかぶりすぎぃぃぃww」ということで
ハマリバナ~続行ダ!!

ここで「毎週日曜日TBS17:00 オルフェンズ」をよろしくお願いします!!
という番宣が(; ・`д・´)ぇ! 無類のガンダム好きだということでw
と思ったら、ガンダムシリーズで初めて見たのがオルフェンズらしいですっw

関係ないですが私が好きなのは「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 」ですw
しかしガンダムの話になると皆さん好きなので盛り上がりがハンパないw
特に好きなMSが飛び出しまくりです(=゚ω゚)ノ 私はケンプファーが好きです!!

そして映画の話へと移ります
やはり出ました「マーベル!!」いやーマーベル作品良作尽くしですよね~
私も全作見てます!なんというか、日本のアニメとかを実写化すると
ほとんど失敗してますけど、アメコミって元々がリアル指向な感じもあって
実写になっても違和感なく見れますよね・・・
単純にハリウッドの技術が凄いだけなのかもしれませんが・・・
ほんとにハズレが無いですよね!

では日本のは~ ドラマですが、「よしひこ3みたいですね~!」とのこと!
確かに!!面白すぎですw 
最高峰の俳優がバカを全力で演じてみたらこうなった みたいなW
見たことのない方は一度見てみてくださいw「勇者ヨシヒコ」で検索けんさく~♪

後半になり再燃する チンターマニwwww 

おっと時間となったということで、次回15回のゲストであるカルミアさんへの質問コーナー
「動画を作ってるから体験できる驚き、発見」
ふむふむー!来週はどのようなお答えを用意されるのやら!楽しみです!

本日のゲスト web漫画家のみそさんでした!! 888

またケムリで前が見えんてwwwお約束ww

カルミアさん渾身の告知動画公開中!
ジェミ子の部屋14-16回告知動画

次回はこちら!!


ジェミ子の部屋終了後の座談会の風景

この後いっぱい入りすぎてエライことに・・・w

多方面の方々と意見交換したりと毎回座談会は非常に有意義な場になってます(*'▽')
イベントやWEB、ブログや動画にツイッターなどなど
色んなとこで活躍してる人と話せるチャンスなので
是非ジェミ子の部屋にきた時は、こちらも参加してみては?とっても参考になるヨ!

以上ジェミ子の部屋レポートでした!! みた見てね!!



拍手[4回]

PR