忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

8/20 「4つのイベントを駆け巡ってみたぞ!!」in※鯖連

★「夏祭り2016inFenrir鯖」 21時~
フェンリルサーバー:Aisya Elidさん主催        
★「和装de盆踊り in Tiamat」 21時30分~
ティアマットサーバー:Tsubaki Kurosawaさん主催
★「ぼむ踊り&花火大会 in まさむね」 22時~
マサムネサーバー:Miina Sakakuraさん主催
★「ファナ火大会2016 in Chocobo」 22時~
チョコボサーバー:Fana Usamiさん主催
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21時フェンリル鯖のラベンダー2区30番地下に潜入!

主催様とお手伝いさんが桟橋へお客様をお出迎えに!
数分後、桟橋へお出迎えしてた主催様が戻られました(*'▽')
お客様イッパイ!(*´▽`*)
なんともまったりした感じの1日目が始まりました
(今はそう思っていた)

明日が本番で今日は前夜祭ということもありまったりかな
明日用に花火も無料で配布してくれます
なんと良心的!レベル1で103ギルしかない人にはありがたいです!
緑の人がお立ち台へ?! これはおひねりでも!!  すみません103ギルしかないんです oh!

後ろではバヌバヌとグナースの邂逅!仲良く語らっておりました(; ・`д・´)バヌバヌ?!
あっ というまに21時30分に!!
急ぎティアマット鯖へ移動!
広場ではすでに多くの人でにぎわっていたぞ!

主催様よりアナウンス
浴衣か水干推奨!ないひとは
水着か下着で~ 
水着か下着の2択を迫られる冒険者たち!
脱ぐでしょ! ということで下着で開放的になる冒険者たち!
よしだーーーー!と叫びながら乱舞!              ※一部脚色しています。
ほどなくして、アンカーヤードへ移動することに

分かれ道に右往左往する参加者たち! 右が正解よー!

現場に到着!!

ん?・・・
なんか並んでる? 不思議と自然と並んでいる自分がいました( *´艸`)不思議
クイズです!!NPCはどれ?







正解はこれ!!
毎年ここで撮影会をすると自然とこうなるそうですww

記念撮影!

ルガねーさんカッコイイです!つい見とれてしまう 裸オル〇ュファン

恒例の表示限界ですが それだけ盛り上がっているという証拠ですね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

次の目的地はミスト9区拡張の海岸のようですがここで一旦離れ・・
駆け出すララがとても良かったのでパシャリ
22時となったのでチョコボへ
すでに多くの参加者が集まっていたぞ(*'▽')b

主催者様からお知らせが!・・・雑技がはじまった(; ・`д・´) のってる!

そんなこんなで!
予定していた「まねっこじゃんけん」のルールが一部変更となった!
参加人数が多くなったのかチーム戦から個人戦に変更!になったぞ

ルールも簡単!
主催様と同じポーズをとった人の勝ち!というシンプルイズベスト!
カウントダウンでハイポーズ!
エモから「演武・壱」「演武・弐」「演武・参」
を選択
とってない人は「いち」「に」「さん」ダーーー!でOKとのこと
間違った人は海へダイブ!!
勝ち残り戦ですね!
こんな感じ!!
練習を体験したところで一旦マサネムサーバーへ
22時20分!!
東ラノシアの洋上の大型船に現着!

すでに多くの人が盆踊りを楽しんでいたぞ!
中には「めがねや」のタケオさんも混じっていた!
27日の14時間放送で出演する詳細はこちらケンジロウ氏の姿もあったぞ!
ここの会場も表示限界になるほどの大盛況っぷり! ララがかわいい!!( *´艸`)
どこの会場でも言えることなのだが
フィールドの花火待ちをしている間の場繋ぎがとても重要だ!
ここに関しては皆さん素晴らしくこなされていたので
とても安心して参加できたぞ!    サービスショットも重要だ!|д゚) 褐色美人!イイ!
っと、話を戻して、最後は船首に移動して撮影するらしい!
それまでに他のところもグルグルまわりますぞー!(@_@)今どこにいるのらりほれり??
22時40となったので、データセンターガイアに!
フェンリル鯖をチラ見!
もどると軽快なチョコボレースの音楽がきこえてきたぞ?!
すると2択問題がはじまっていた!!

事前に知らされていなかった(情報収集不足?!)のか
1日目はまったりしてるのかと思いきや
かなり本格的なイベントとなっていた!
ちなみに本番は明日なのでこれは驚きだった!
まさにサプラーイズ!
しかし、問題がテンポよく出題されふるいにかけられていく!
いったい何問考えたのだろうか! スゴイ!!

22時50分ここでティアマット鯖へ移動!!
低地ラノシアへ移動していたが、目的地となるハウジングエリア
に向けて走ることに!
仕方がないが一人で(裸だし(;'∀'))走ってるのはなかなか
寂しかった!はやく現場へ!だっしゅだっしゅ
ミスト9区拡張区の海岸へ!!         さくら~ふぶぅ~きのぉ~♪さらぁ~イィ~
とうちゃーーく!
シャドーフレアや陣などで円形になるように誘導し
綺麗な盆踊りを作っていた!
中央にララ 中間に男性 外側に女性となっていたぞ!
女性が外側なのは人数が多いからだそうだ!納得


とても美しい渦巻きになっているのがおわかりだろうか!!(´っ・ω・)っ
すっごーい!とても美しい!!
それにしても毎回驚かされるのは主催者様のボケャブラリーだ!
イベントに必死になっているとなかなかチャットを拾う
ことができないのだが、ネタっぽいのはドンドン拾ってくスタイルは
ニコ生主のようだった(*'▽')

自分には出来ないので感心しっぱなし!
進行もあるし先のこともあるのでなかなか難しいので
そこらも気にして眺めていると面白いぞ!
そーしてる間になんと出店まで!?
バナナのたたき売り
お面屋さん
たい焼き売り
命がけ!かき氷と串焼き肉屋
ロランベリーラッシャー板前屋
などなど ものスゴイ盛り上がりになっていたぞ!
まさに夏の祭りそのままの光景だ!

23時10分にまた一度フェンリル鯖へ!
戻ると、カラフル豚さんが狂喜乱舞していたぞ?!緑の人も!(*'ω'*)バヌバヌ

すると丁度クイズが終了したのか、表彰式が!
優勝者に30万!健闘賞の方に20万!!
なんとも豪華な前夜祭となった!これは明日が・・ゴクリ
23時15分にクイズ大会は終了となった。

クイズを企画されたのはAkiraさん!お手伝いの方だと
思っていたのですが、最高なイベンターさんでした!
この時間でも新規のお客様がまだまだきます!
まったりタイムで癒されます(´っ・ω・)っ 


23時30分にティアマット鯖をチラ見!
フリーダムな光景となっており、屋台が盛り上がっていた!
最後に主催者様とあいさつをかわし(おみあげの串焼きとアイスを頂いた!やったね!)

23時40分にマサムネ鯖へ!!
運よく記念撮影のタイミングに!ほんとにギリギリ!!ちなみに今立ってる所に
POPしてそのまま撮影!!

そーこーしてる間にクライマックスへ!!ヾ(≧▽≦)ノ
最後は船首へ移動しカウントと共にクラッカーや花火をぶっぱ!
とても圧巻の一言!!ここからはドドっと!!


もはや大爆発?!これはすごい!!

とても美しいビューーティフルショットだ!!(*´ω`*)♪

夜空にはフィールドに上がる花火も!
そして最後に主催者様であるMiina様より告知が!!
それは なんと
ツイッターでプレイヤーの声を開発スタッフに届ける
「Players Voice」という企画!
@FF14PVP3rd のアカウント
#FF14PVP3rd というタグを使用。
興味のある方は是非チェックだ!⇒「Players Voice」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上8月20日に開催された「4つのイベントを駆け巡ってみたぞ!!」でした!
ここまで読んでくださった方に感謝を!!<(_ _)>
また「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」の参加に快く応じてくださったイベンターさん!
ほんとうに!ありがとうございました!!
そして
お疲れ様でした!!
★「夏祭り2016inFenrir鯖」のAisya Elidさんは明日の21日が本番となっております!
もちろん当方も顔を出すのでよろしくお願いします!!

紅蓮祭が終わるまでまだまだ数多くのイベントが控えております!!
是非!少しでも興味をもたれましたら、見学からでもokです!!
他鯖へ足を運んでみてはいかがでしょうか!⇒ ※鯖連の日程表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※鯖連「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」

                   ↓ポチッて頂けるともっと頑張れるヨ!!↓
人気ブログランキングへ" title="" >
人気ブログランキングへ





拍手[2回]

PR