忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

鯖連後の振り返りレポートその1

「全サーバー連動イベントin紅蓮祭」振り返りレポートその1

企画を立ち上げたのはいつ?
7月10日でした。ロードストーン「今後のイベントに関するメモ」

この時はかなりザックリしてますね・・・
色々と掘り返し記憶を辿ったところ
どうやら起点となったのは7月8日の吉P散歩でした

吉P散歩にて「お宅訪問」というコーナーがありました。
そこで物凄い倍率を勝ち取ったのがこちらツイッター「FF14脱出ゲーム」

そう、今やエオルゼアのスターダムへとのし上がったリディル鯖のイベントマイスター
ケンジロウ氏でした。

この放送を見て、他の鯖でも自分と同じことをしている人がいるんだなぁ~
っと思いつつ、公式と絡めてイイナ~っと思ったのが正直な感想でした。

正直この頃はイベントを考えるのにもちょっと悩んだり間隔が開いたりで
イベントをする喜びと情熱を失いかけていた頃でもありました。

しかし、この放送をきっかけに何か吹っ切れたかのように、再び私の心に
「どでかいイベントをやってみたい!!」
と沸き上がりましたヾ(≧▽≦)ノブォォォーーーやるぜぇー!!

っとおそらくその日のうちにリディルへキャラを作り、直接ケンジロウ氏のもとへ
コンタクトをとっていたと思います

「一緒にイベントをしませんか!!!」もうド直球ですね!
すみません(;´・ω・)あの時はやる気ばかりが前面に出ててかなりあつくるしかったと思います

チョコボから飛び出してイベントを持ち掛ける・・・
構想して失敗したことは過去に一度ありました(漁りましたが日記削除してた模様)

なので今回は是が非でもやり遂げたいと思ったのかもしれません

更に同日7月10日に本格的に活動開始!全鯖連動ユーザーイベント開催に向けて

相変わらずショボイ!!画像編集の技術とか皆無なのが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さて、かなり長くなりましたが、振り返りレポートその1はいかがでしたでしょうか?
文章ばっか読んでらんねーよ!でも最後まで読んだゼ!!という方
ありがとうございます!!また、その2を書きますのでよろしくお願いします<(_ _)>







拍手[4回]

PR