忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

思いつきピザパイ作ってみたヨ

おはこん!ヒロヤ商店でございます(*'▽')ノ
なんか急にピザが食べたくなったけど変わったのがいいなってことで
「ピザパイ?」にしてみました(´っ・ω・)っ
思いつきで作ったので参考レシピはございません(*ノωノ)

材料
ピザ生地2枚分
・薄力粉150gぐらい
・ホットケーキミックス50gぐらい
・塩少々
・水100ml~
具的な何か
・ピザソース(ケチャップでok)お好み
・チーズお好みでたっぷり
・ハム

2枚の生地で包み込むので水っぽくなりそうな野菜は入れませんでした
冷蔵庫になんもなかっただけだけど_(:3 」∠)_
タマネギとか入れたかった残念。

①生地作ってくよヨ
薄力粉150gと、ふわっと甘めで少しふっくらさせたかったので、ホットケーキミックスを50g
に塩少々と、水は混ぜながら入れてゆきます(`・ω・´)ゞ


手にべちゃべちゃくっつくと水の入れ過ぎで、いくらこねてもまとまりませぬ
丁度良い固さにすると、不思議と手にくっつかないので それが目安です
くっつく ~ くっつかない 間を狙い打ちましょう|д゚)

今日は、生地2枚で挟んでパイ風にしたいので2つに分けます
②すぐに使うと生地がカチコチになるので、冷蔵庫で20分ほど寝かします(˘ω˘)スヤー

③生地をたたき起こして伸ばします!フォークなどで穴を開けまくっておきます
ヘンテコなとこが膨れたりしないようにするのです(/・ω・)/

④ピザソースをぬりぬりしてチーズをぶっこみ!うっすいハムをちぎって投げます( `ー´)ノ゛

ここで焼いたら普通のピザっすねw
⑤残念ながら今日はパイ風なので、もう1枚の生地で包みます!
周りをクルクルって巻いて閉じます(; ・`д・´)

⑥200度で余熱しておいたオーブンに10分、180度にして20分焼きます
焼き時間と温度は正直適当ですw
ピザの場合できるだけ高温でサクっと素早く焼き上げるのがコツですが・・・
パイ?だよな~なんて思ったのでサクサクさせるためにちょっと長めに焼きました

白くなってるところは打粉です(゚Д゚;)・・・ちゃんと払いましょう(>_<)

こんな感じで完成でございます(´っ・ω・)っ


トロットロのチーズとハムがウマー(*'ω'*)
生地に少し入れたホットケーキミックスのおかげで耳のとこがふわふわで
ちょっと甘めなのでマフィンに近いです
イメージだと朝マック(トランプじゃない方のドナルド)(*´ω`*)
タバスコもフリフリ!

ツイッター @HiroyaAsao

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


拍手[1回]

PR