忍者ブログ

ヒロヤ商店「星占いの館」

FF14のユーザーイベントを扱っております。 チョコボサーバーにて「星占いの館」を運営。

レンジで簡単カスタード作ってみるヨー!

今日もメンテだ! そうだ! カスタードを作ろう( *´艸`)
パウンドケーキもいいけどそろそろ別のも作らないとね!(*'▽')b
とはいえ、いきなり凝ったのは大変なので、
家にある物でうめぇものが食べたい!!

ってことでこれしかない!
大好物「カスタード」 (*'ω'*)♪
おいしぃですよね~

材料
・卵黄 1個
・牛乳 100cc
・砂糖 20g
・薄力粉 小2
・バニラエッセンス



①ボウルに卵、砂糖を入れて泡だて器で、よく混ぜるヨ(´っ・ω・)1
②そこへ薄力粉を(茶こし)ふりかけながら加え、さらによく混ぜるヨ(´っ・ω・)2
③薄力粉のダマがないことを確認したら、牛乳を少しずつ加え、さらに混ぜ混ぜ(´っ・ω・)3


④ ③をザルや茶こしなどでこしながら、別の耐熱容器に流し入れる('ω')


⑤600w 1分加熱→取り出して、泡だて器で混ぜる(=゚ω゚)※
⑥再び30秒加熱→取り出して混ぜる! これを3~4回様子を見ながら繰り返す!|д゚)
※最初でもいいけど加熱したらバニラエッセンスが飛ぶので途中で加えています(*'▽')b


⑦粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やす_(:3 」∠)_すやすや~
冷やすとプリンみたいにぷるんぷるんになります♪
今回の分量でも結構思ってるよりもあるので、お試しで作るには丁度イイですよ!


今日はパンケーキに挟んでみました♪めっちゃうまー!!( *´艸`)
とっても簡単なのでオススメです!


また見てね!
ツイッター @HiroyaAsao

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



拍手[3回]

PR